推薦図書 ー 僕の推薦したい本を紹介しています

 読書は僕の趣味の一つになっています。ジャンルも小説から専門書まで、幅広く読んでいます。年間100冊は軽く超えていると思います。とにかく、よさそうと思ったものは手あたりしだい、読んでいきます。そんな時に「これは、いいぞ」という本に巡り会えることがあります。そんな良書を少しでも、みなさんにご紹介できたらと思って、このコーナーを作ってみました。いろんなジャンルからセレクトしたいと思います。楽しみにしておいてください。感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです。

★以前に書いた読書に関してのブログです。

「読書の習慣を身に付けさせるには」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=57#text
「たくさんの本を子どもに読ませてあげよう」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=53#text

星守る犬 村上たかし 双葉社

一言で言うと、「心温まる」内容です。

切なさの中で描かれているからこそ、人と犬であっても、その繋がりの大切さに心が打たれます。そして、一つのつながりからの伝播。人を動かすものは心なんですね。感動が人の心を動かし伝播していくんですね。

とても、心が温まる話しです。動物好きでない人が読んでも、「じ~ん」とくるのではないかと思います。

ドラマにもなったそうです。一度、ご覧ください。 泣けてしまいます・・・

やまなみ幼稚園のHPはこちら