推薦図書 ー 僕の推薦したい本を紹介しています

 読書は僕の趣味の一つになっています。ジャンルも小説から専門書まで、幅広く読んでいます。年間100冊は軽く超えていると思います。とにかく、よさそうと思ったものは手あたりしだい、読んでいきます。そんな時に「これは、いいぞ」という本に巡り会えることがあります。そんな良書を少しでも、みなさんにご紹介できたらと思って、このコーナーを作ってみました。いろんなジャンルからセレクトしたいと思います。楽しみにしておいてください。感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです。

★以前に書いた読書に関してのブログです。

「読書の習慣を身に付けさせるには」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=57#text
「たくさんの本を子どもに読ませてあげよう」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=53#text

のぼうの城 和田 竜 小学館

 実は、本好きの僕でも唯一読まないジャンルが歴史小説なんです。



というよりもこの本に出会うまで、歴史小説を面白いと思っていませんでした。ところが・・・歴史好きの長男に勧められて読んでみると、面白くて・・・。小学生の長男と二人で映画も観に行きました。とにかくストーリーに吸い込まれてしまいます。



「気が付くと一気に読んでいた」というようなことになるかもしれません。歴史小説が好きではない人でも十分納得のいく面白さではないかと思います。

やまなみ幼稚園のHPはこちら