推薦図書 ー 僕の推薦したい本を紹介しています

 読書は僕の趣味の一つになっています。ジャンルも小説から専門書まで、幅広く読んでいます。年間100冊は軽く超えていると思います。とにかく、よさそうと思ったものは手あたりしだい、読んでいきます。そんな時に「これは、いいぞ」という本に巡り会えることがあります。そんな良書を少しでも、みなさんにご紹介できたらと思って、このコーナーを作ってみました。いろんなジャンルからセレクトしたいと思います。楽しみにしておいてください。感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです。

★以前に書いた読書に関してのブログです。

「読書の習慣を身に付けさせるには」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=57#text
「たくさんの本を子どもに読ませてあげよう」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=53#text

一流の人に学ぶ 自分の磨き方 スティーブ・シーボルド かんき出版

この本の購入したきっかけは、「一流と言われる人はどのような考え方をもっているのだろう」と思ったからです。おそらく凡人である僕には持ち得ていない特別な思考があるはずだと考えたのです。実際に読んでみると、目から鱗でした。たくさんの提案が挙げられているのですが、一流の人とそうではない人との違いが比較されて書かれているので、とてもわかりやすいです。一流と言われる人には共通する思考と行動のパターンがあるんですね~。どれだけ実行できるかわかりませんが、少しでも自分の日常に取り入れ実践していきたいと思います。

やまなみ幼稚園のHPはこちら