推薦図書 ー 僕の推薦したい本を紹介しています

 読書は僕の趣味の一つになっています。ジャンルも小説から専門書まで、幅広く読んでいます。年間100冊は軽く超えていると思います。とにかく、よさそうと思ったものは手あたりしだい、読んでいきます。そんな時に「これは、いいぞ」という本に巡り会えることがあります。そんな良書を少しでも、みなさんにご紹介できたらと思って、このコーナーを作ってみました。いろんなジャンルからセレクトしたいと思います。楽しみにしておいてください。感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです。

★以前に書いた読書に関してのブログです。

「読書の習慣を身に付けさせるには」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=57#text
「たくさんの本を子どもに読ませてあげよう」
http://yamanami-kindergarten.jp/about4.php?idx=53#text

ワンナイト 大島真寿美 幻冬舎

あることがきっかけで人生が別の方向にすすんでいくことってありますよね。この物語は合コンがきっかけで登場人物の周りでさまざまなことが起こり、それぞれの人生が変わっていきます。合コンによって結婚するカップルや離婚するカップル、奇妙な関係になっていくカップルなど、合コンという一夜の出会いによってさまざまなドラマが起こり、人生が変化していく様を登場人物それぞれの視点からえがかれています。そこには男女間のかけひき、特に結婚願望を抱く登場人物の思惑が見事に表され、読む人の好奇心を刺激していきます。ストーリーの面白さに魅了されてしまえば、本書のタイトルのようにワンナイトで読めてしまいます。


 

やまなみ幼稚園のHPはこちら