お気に入りに追加
お問い合わせ
リンク
HOME
保育の様子
先生紹介
子育て支援
子育てあれこれ
event topics
やまなみ感謝箱
保護者の声
HOME
> 先生のまなび
研修会での助言..
園内研修
研究保育(つば..
研究保育(ひま..
京都女子大の矢..
研究保育≪ばら..
れんげ組研究保..
新年度園内研修..
園内研修
私立幼稚園の永..
園内研修
園内研修
公立幼稚園の研..
特別講義に行っ..
研究保育≪ひば..
研究保育(ゆり..
研究保育≪つば..
研究保育(たん..
研究保育(かな..
先生の学び更新..
園内研修を行い..
研究保育(れん..
研究保育(ばら..
研究保育(つく..
園内研修を行い..
幼稚園合同研修..
シンポジストと..
園内研修を行い..
基調講演をしま..
保育・教職実践..
研究保育(つく..
研究保育(ひば..
研究保育(ゆり..
研究保育(かな..
研究保育(たん..
研究保育(つば..
教育実習事前指..
和歌山県で研修..
園内研修
研究保育(れん..
保育学会に行っ..
研究保育(すみ..
渥美先生が専修..
研究保育(ばら..
園内研修
園内研修
合同研修会
母校で教育実践..
めざまし教材研..
研究保育
教育実習事前指..
研究保育(たん..
研究保育(ばら..
研究保育(すみ..
カウンセラー研..
新任研修の講師..
研究保育(ひば..
研究保育(つく..
研究保育(ゆり..
幼稚園の新任保..
園内研修
研究保育(れん..
園内研修
幼稚園合同研修..
講演をしてきま..
講演をしてきま..
集中講義に行っ..
大阪市立幼稚園..
研究保育(ゆり..
京都女子大へ特..
研究保育(たん..
研修会の講師を..
園内研修
園内研修
研修会の講師を..
園内研修
カンボジアに教..
研修会の講師を..
研究保育(ばら..
研究保育(すみ..
園内研修
研究保育(ひま..
セアカゴケグモ..
研究保育(かな..
研究保育(れん..
園内研修(保育..
研究保育(つく..
研究保育(ひば..
園内研修
新任教諭向け研..
合同研修会
シンポジストと..
研究保育(ゆり..
研究保育(ひば..
教育実習指導に..
研究保育(ひま..
研究保育(つく..
研究保育(すみ..
研究保育(かな..
新任保育者研修..
研修会の講師を..
研究保育(たん..
研究保育(つば..
研究保育(れん..
合同研修を行い..
主任・リーダー..
志セミナーの講..
教育実習事前指..
園内研修
コーナーあそび..
今夏もがんばっ..
コーナーあそび..
研究保育4
研究保育3
研究保育2
研究保育1
春休み研修報告..
幼年教育会 リ..
園内研修
全国の幼稚園・..
合同研修会
研修保育9
研究保育8
大阪府庁と私立..
週一回の園内研..
京都女子大で教..
研究保育7
教育実習の事前..
園内研修を行い..
研究保育6
夏休み中の研修..
京都女子大学の..
園内研修を行い..
幼年教育会教員..
郡山敬愛幼稚園..
JAPE夏期幼年教..
研究保育5
研究保育4
研究保育3
研究保育を行い..
研究保育を行い..
園内研修
合同研修会
教育実習事前指..
園内研修
園内研修をしま..
夏休みの研修
大阪府新規採用..
木育研修
園内研修
免許更新講習の..
園内研修
合同研修会
セミナー講師を..
教育実習指導を..
研究保育
泥だんごの勉強..
全職員で幼稚園..
造形活動のワー..
園内研修を行い..
園長研修のパネ..
講演会で保育に..
主任・リーダー..
三原先生が認定..
全教職員で幼稚..
園内研修を実施..
短大生の保護者..
新人研修会で後..
常磐会短大属茨..
園長が教育実習..
夏の研修報告
卒業生としてOG..
学生のための講..
3人の先生が研修..
園長が大阪府下..
園長が大学で特..
園長が大学での..
園内研修をしま..
研究保育でより..
園内研修をしま..
園長研修会で講..
志高き教職員セ..
2015.04.18 園内研修
園内研修を行いました。
新年度を迎えて、園長先生から、やまなみ幼稚園教員としての考え方について話をしていただき、全員で確認すると共に、思いや考えの統一をはかりました。
そして、各学年の今年度の目標を発表し、気持ちを新たに、新学期を迎える決意を述べました。
教員一人一人からは、やる気のパワーがみなぎっている様子が伺え、新学期を迎えることがとても楽しみになりました。
今年度も子ども達、そして保護者のみなさんのために全力を尽くします。どうぞよろしくお願いいたします。(文責 髙野)